読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピコクリストバルのセット価格も「驚き」の納得価格~!

酸味、苦味は少なめで、好みのコーヒーです。酸味がないからと言って東南アジアの豆のように力強さがあるわけでもないのでマンデリンやトラジャなどが好きな人はミディアムでは物足りないかもしれない。ただコクも淡白な感じなので甘みは感じるだがこのバランスなら逆になんで酸味がないのという感じでもある。

こちらです!

2017年04月03日 ランキング上位商品↑

ピコクリストバル【限定品】 ピコクリストバル(生豆時200g)

詳しくはこちら b y 楽 天

ミディアム ストレートでの個人的な感想です。しかしコロンビアが好きならけっこう楽しめるかも・・・[84度 豆標準量]この温度だとちょっとだけフルーティな甘みがより感じられるようにはなるが、基本的にはマイルド系でビターな舌触りや力強いコクなどとは無縁のタイプだ、だからと言ってローストを深めてどうなるかはやってみないとわからない。[87度 豆標準量]確かに酸味はほとんどない。[90度 豆標準量]この温度は特に特徴のないあっさりしたものになる酸味、ビターさ、は望めない、コクは癖のないものなので豆の量を増量すればこの温度でもなんとかなるか・・・個人的にはちょっと個性があるほうが好きなので☆一個マイナスしちゃいました。口の中に広がる香りがたまりません!。優しい甘味があってとっても美味しいコーヒーです。